人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

intossicazione caffe' ?

私はコーヒーが大好きです。一日に最低、3杯は飲みます。
しかも、濃いエスプレッソが好き。
イタリアで購入した専用のコーヒーメーカー(caffettiera)で入れます。
蒸気を吹き上げて入れるこのメーカーは、沸くときにとてもいい香りがします。
豆も専用のもので入れるのが一番おいしい。(あたりまえのはなしたけど)
イタリア人はエスプレッソは食後、休憩のときにちょっと飲むのですが
私はたっぷり飲みたいので沢山いれます。intossicazione caffe\' ?_f0056813_15463067.jpg
intossicazione caffe\' ?_f0056813_15444955.jpgうちには3人用・6人用があるのですが、一人のときは3人用使います。最近はイタリアの豆も安く手に入るようになったので、セールのときに買いだめします。

intossicazione caffe\' ?_f0056813_15514569.jpg
夏はさすがに暑いコーヒーは飲みたくなくなるので、エスプレッソに氷を入れて冷やしていただきます。
元が濃いので、氷を入れると丁度いよくなります。
ただ、最近は息子の幼稚園のおくり迎えや三ヶ月娘の世話に追われるため
ゆっくり入れて飲んでいる暇がありません・・・
そこ時間のないときは、一杯19円でおなじみの某コーヒーを飲んでいます。
値段の割りにおいしいと思っています。
そんな私も、コーヒーを飲みたくないときがあります。
風邪ををひいて喉が痛いとき、なと゜体調が悪いときです。
コーヒーは私の健康バロメーターかもしれません。
by milano-mami | 2006-05-22 15:15 | おいしいもの
<< お弁当参観 galleria >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧