人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

お弁当参観

今日は息子の幼稚園のお弁当参観でした。
内容は、お弁当を食べる準備やお祈り(幼稚園はミッション系なので)
といったもの。
ちゃんとできるのかとずっと思っていましたが、ちゃんとしていました。
出来るようになるもんですねぇ~
自分の用意はだれに手伝ってもらうでもなく、鞄からお弁当袋を出して、
ナフキンを敷いて(コレは裏むいていました。)お祈りが終わるまでは食べれないので
みんなが用意が出来るのを待っています。
勝手に食べちゃわないか?心配でしたが待っていました。
お弁当参観_f0056813_1545426.jpg

結局、食べならがウロチョロすることもなくキレイに食べていました。
幼稚園ってすごい!もちろん先生はゆっくり食べいるヒマはありませんが。
お弁当参観_f0056813_15474247.jpg

そして今日は、れなちゃんの4才のお誕生日です。
やっぱりれなちゃんはかなりおねぇちゃんです。
記念に園庭で写真をとりました。
by milano-mami | 2006-05-26 15:50 | 息子
<< いい話 intossicazione ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧