人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

LEGO

今日はLEGOブロックの教室の体験に行きました。
前から気になってて、LEGOを使ってなにをするのか?と思っていました。
おもちゃの感覚が強いLEGOですが、ヨーロッパでは学校の授業に
使われているとか・・・
教室の様子を見ていると、はじめに先生が絵本を読みその内容が今日のテーマで
その後ブロックで作ってみるようです。廉はとても楽しそうに教室に参加して
完成したブロックを見てご満悦でした。
LEGO_f0056813_12223916.jpg
今回のテーマですが、家族で出かけたところだったそうです。
10月に引っ越す我が家はマンションにお出かけが多かったので
どうもマンションを作ったようです。
今のところ空きのある曜日は幼稚園のある時間なのが残念です。
増設があるらしいので、少し期待しています。
パパも見学して、「いいんし゜ゃない」だって。パパは自分がしたいのかも?
by milano-mami | 2006-07-17 22:42 | 息子
<< チーズせんべい CALCIO >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧