人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

お料理教室

今日はミラノでイタリア料理を教えて頂いていた池田律子先生に
我が家でお料理教室を開いていただきました。
現在、先生はミラノから日本に拠点を移され百貨店のイベント、
お料理の教室など色々活躍されています。
子供のいる私には、スタジオでのお教室のにいくことは難しいので
うちでのお教室をお願いしたところ快く引き受けてくださいました。
今日は幼稚園のお友達、大学のお友達、OL時代のお友達を呼んで
しました。みんな子供がいたり、妊婦さんだっり・・・
そして、今日のメインはシチリアの「カポーナータ」と言うお料理です。
ミラノに住んでいたときにシチリアに旅行に行った時食べましたが
とってもおいしくて感動したのを覚えています。
お料理教室_f0056813_21113052.jpg

夏野菜も多くさっばりとなんともさわやかな味です。
沢山出来たので先生が「是非もってかえって冷やして食べて!」と
おっしゃったのでさっそく残りを冷やしました。
冷やすとまた味がしっかりとしておいしかったです。
夏ばての時にはいいかも?今日は鶏肉とあわせましたが、ショートパスタ
とあわせてもいい感じがします。
今度はいつお教室をしていただこうかしら?
味覚の秋?クリスマス料理もいいかな?
by milano-mami | 2006-08-22 21:16 | ITALIA
<< いかすみのスパゲティ 王子動物園 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧