Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

カテゴリ:イベント( 7 )

浜坂温泉

25日から旦那様のご両親と一緒に、「浜坂温泉カニツアー」でした。
娘は始めての遠出です。おとなしく車に乗っていてくれるかしら?
まあ、後ろにおじいちゃんとおばあちゃんが乗っているから大丈夫かな?
と思いながら出発!
息子は早く大きなお風呂に入りたくてたまりません。
車に乗っている間も「おっきいお風呂まだ?」とばかり言っていました。
浜坂温泉は兵庫県と鳥取県の県境です。

到着後、パパと息子はすぐに温泉に・・・
そして、夕飯はカニスキと焼きがニそして蟹のお刺身を頂きました。
f0056813_15201427.jpg

f0056813_15204013.jpg

まだ、水温が高くて味はどうかと思いましたが、甘くておいしかったです。
息子も「蟹、おいしかった!」と大満足。
なんと息子はおいしいかにしか食べないのです。
福井に住む祖母がいつも越前かにを送ってくれるのと、金沢に住んでいた時に
おいしい蟹ばかり食べいたからかしら?
とパパと私は少し後悔しています。

More 城崎マリンワールド
[PR]
by milano-mami | 2006-11-26 23:07 | イベント

結婚記念日

今日は結婚記念日です。なんとも、この七年間っという間・・・でした。
いつも、結婚記念日は外食していましたが今日は、娘も息子も
私も、風邪をひているため家で夕食でした。
そして、旦那様が「ブイアベース」を作ってくれました。
旦那様はミラノに住んでいたときに旅行に行ったフランスのマルセイユ
で食べた本場の「ブイアベース」が忘れられないのです。
味を再現すべく、何度かトライしていますが未だできず・・・
f0056813_13462418.jpg


でも、十分おいしかったです。
旦那様はのこりを魚の身をキレイにとってパスタを入れてくれました。
息子もおいしかったのか、沢山食べていました。

私が作ったのはサラダだけ・・・
f0056813_13492318.jpg


お料理のお供のワインはイタリアワインの貴公子?
BARARESCOでしたが、コス○トコで購入しましたがイマイチ・・・で
少し残念でした。
[PR]
by milano-mami | 2006-11-23 23:14 | イベント

豪遊?

三連休に豪遊?しました・・・
というのも、マイレージが溜まって期限が切れるために
クーポンにかえていたものがまたまた、期限がきてしまい
コレは使うしかない!!!
さて、どうしたものか・・・娘は9ヶ月微妙にたっちをし始め、扱いにくくなってきてるし
飛行機に乗ってどこか?というのも、今からでは間に合わない。。。
と、考えたところユニバーサルスタジオのパスポートも期限が切れる。
なので、「USJに行きホテルに宿泊して美味しいものを食べる。」
と言う事になりました。
しかし、三連休のUSJ超混んでいて結局、パスポートの更新をして
べつに並ばなくても遊べる息子はスヌーピーランドでずっと遊んでいました。
f0056813_2342239.jpg

娘は、始めてお外で立ってみました。
f0056813_23433231.jpg

息子は残念ながら、身長が足りなくて「デロリアン」には乗れず写真のみになりました。
[PR]
by milano-mami | 2006-11-11 23:47 | イベント

引っ越しました

10/5に引っ越しました!
引越しの準備やらなにやらで、ずっと忙しくしていたため?
ブログわお休みしていましたが、復活です。

引越しをして一週間が過ぎ、なんとか暮らせるようになりました。
廉は広くなったリビングを走ったり、ルーフバルコニーで
電動の車に乗ったりとゴキゲンです。
f0056813_22424530.jpg

パパはソファでゴロゴロしています。
f0056813_2243284.jpg

f0056813_22433389.jpg

とこんな感じです。
キッチンは今週末にお片づけです。
頑張ろう!
[PR]
by milano-mami | 2006-10-12 22:45 | イベント

王子動物園

土曜日に台風が着ててなんだかスッキリしないお天気のでしたが・・・
「王子動物園」にお弁当を持って行ってきました。
廉は朝からおおはしゃぎで、「どうぶつえん、どうぶつえん」と言っていました。
廉は動物園とか水族館とががダイスキです。
特にペンギンがすきなのですが・・・
f0056813_18445657.jpg

雨が降ってきたりとアクシデントもありましたが、なんとか見て回れました。
それにしても沢山動物がいて楽しかったです。
余りの暑さにほとんどの動物はグテーとしていました。
そして、今日LEGOのブロックで一緒に動物園を作りました。
お教室の夏休みの宿題でもあるのですが、廉は水にもぐったカバが印象的
だったらしくらしいです。
あと、ダラーと寝ていたライオンを作りました。
f0056813_18491812.jpg

アニマルのブロックが無いので、ちょっと買い足してあげないとだめかしら?
[PR]
by milano-mami | 2006-08-21 18:50 | イベント

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

今日は梅雨の中休み?
OL時代の友達のヨネちゃんとその子慶くんと、USJに行く事にしました。
慶君は朝からお母さんが「今日は廉君とUSJに行くよ」と言ったら
「サークルK?」と言っていたそうです。コンビニかよ!
f0056813_14491771.jpg
我が家はパパもママもUSJのパスポートをなぜが持っている・・・
去年キャンペーンの時にお徳だったので、つい購入してしまいました。
去年の11月に購入して今日で、三回目です。
去年は妊婦だった私、でもアトラクションには乗りまくっていました。
さすがにジェットコースター系はやめましたが・・・
お腹の小さかった私はコートに隠れていたのか?全く係りの人に止められる事も無く?
乗ることが出来ました。(瑠奈ちゃんごめんよぉ~)
今日は瑠奈はベビーカーにて参加です。
廉は去年背が低くて乗れなかったアトラクションが二つありました。1つはSNOOPY'S GREAT RACEでもう1つはE.Tです。なんと、80分待ち待てるわけがない!
でも、大丈夫。前回乗れなかったので、そのときE.Tからお手紙を廉はもらっていました。
「もう少し大きくなったらまた来てね。その時は他の人より早く乗れるから」と
書いてあるカードをもらいました。
ラッキー・・・並ばずに廉も慶くん乗れました。
ただ、廉はパパと乗ったため私はやはり瑠奈ちゃんとお留守番です。
瑠奈が大きくなったら、一緒に乗ろうと思っています。
f0056813_14462377.jpg
瑠奈が参加したアトラクションは「ウォーターワールド」でした。
ただ、瑠奈ちゃんとってもうるさかったのに寝ていました。
時々、ビクッとなりなながら・・・恐るべしです。
それにしても、廉も慶君も一番楽しかったのしはスヌーピーのところで公園のようになっている
ところの電話の滑り台だったみたい。子供ってそんなもんよね?
f0056813_14572160.jpg

                ↑ スヌーピーの電話の上で
でも、廉はE.Tの自転車は心に残っていたようで帰ってからも「自転車にのったよぉ」
と言っていました。
[PR]
by milano-mami | 2006-06-24 20:32 | イベント

BBQ

GW後半初日は会社の同期と「甲子園浜海浜公園」で
バーベキューをしました。この公園は西宮市で唯一の公営の公園で
バーベキューをしていい場所。トイレや洗い場もあり、とてもキレイな公園です。
朝は泣くに行ったにもかかわらず、駐車場は一杯、場所も一杯・・・
前の日から慶くんに会えると廉に話していたので、夜はょっと興奮気味でなかなか
寝なかった廉ですが、朝はいつも通り早起きでした。
廉は慶君とテントで遊んだり、ボール蹴ったりしていました。この二人はほとんどもめることもなく遊びます・・・とても親はラクチン。天気も良く、浜風がふき涼しかったので
瑠奈はおりこうに?ずっと寝ていました。
f0056813_20494081.jpg
廉の方が生まれたのは半年も早いのに、慶君のほうが大きくて沢山食べます。がんばれ廉!
f0056813_2050191.jpg
パパとママたちは準備をして、まだ午前中というのにビールをガンガンに飲みだしました。
同期の私たちは、お酒ナシでは始まりません。結婚して子供がうまれてもいつもアルコール
は誰が準備するのか?心配しています。
うちはこの日は朝から帰りは誰が運転するの?とバトルでした。
結局、帰りの運転は私でしたが・・・
次のイベントの時はは絶対にパパに運転してもらいます!
[PR]
by milano-mami | 2006-05-03 20:10 | イベント


最新のトラックバック
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
本格ワイン徹底価格比較激..
from 本格ワイン徹底比較激安価格通販
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
しまじろうだいすき
from しまじろうだいすき
世界卓球
from 日々の暮らし
来年も花粉で悩みますか?
from 花粉対策ビエンサール
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧