Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

カテゴリ:おいしいもの( 6 )

迷っている事

迷っている事・・・
それは、引っ越したお祝いにワインを飲もうと思っているのですが
どれを飲むか?
f0056813_15234452.jpg

右からsfursat(スフルザート)イタリアワインの女王「Brunello di Montalcono 」
(ブルネッロディモンタルチーノ) そして王様Barolo(バローロ)です。
すべてイタリアから持ち帰ったものですが、sfursatは日本では入手困難です。
味はBaroloよりも軽くフルーティですが、私はBaroloよりもスキかも?
Brunello di Montalcino は帰国前にMontalcinoに旅行に行ったときに購入した
思い出の品・・・うーんどれも開けたくないけど飲みたい・・・
明日、友人が遊びに来ます。きっとどれかを飲むことになるでしょう。
[PR]
by milano-mami | 2006-10-20 22:19 | おいしいもの

チーズせんべい

連休明け息子が熱を出しました。
どうも日曜日に見に行った「カーズ」の映画館が寒かったらしいです。
月曜日も元気にしていたのですが、子供って急に熱を出しますねぇ~
とりえず休養です。
幼稚園も夏休み、廉も寝てて少し時間が出来たので
「チーズせんべい」つくりました。
コストコで購入したパルミジャーノレッジャーノをミキサーで細かくし
テフロン加工のフライパンでこんがり焼きました。
f0056813_13431951.jpg

うーんいいにおい&おいしそう。。。。
サラダに割って入れてもいいし、そのままワインのおつまみにとてもあいます。
今夜はワインを飲みたいところですが、お熱のある息子がいるので
やめておきます。
[PR]
by milano-mami | 2006-07-19 13:15 | おいしいもの

intossicazione caffe' ?

私はコーヒーが大好きです。一日に最低、3杯は飲みます。
しかも、濃いエスプレッソが好き。
イタリアで購入した専用のコーヒーメーカー(caffettiera)で入れます。
蒸気を吹き上げて入れるこのメーカーは、沸くときにとてもいい香りがします。
豆も専用のもので入れるのが一番おいしい。(あたりまえのはなしたけど)
イタリア人はエスプレッソは食後、休憩のときにちょっと飲むのですが
私はたっぷり飲みたいので沢山いれます。f0056813_15463067.jpg
f0056813_15444955.jpgうちには3人用・6人用があるのですが、一人のときは3人用使います。最近はイタリアの豆も安く手に入るようになったので、セールのときに買いだめします。

f0056813_15514569.jpg
夏はさすがに暑いコーヒーは飲みたくなくなるので、エスプレッソに氷を入れて冷やしていただきます。
元が濃いので、氷を入れると丁度いよくなります。
ただ、最近は息子の幼稚園のおくり迎えや三ヶ月娘の世話に追われるため
ゆっくり入れて飲んでいる暇がありません・・・
そこ時間のないときは、一杯19円でおなじみの某コーヒーを飲んでいます。
値段の割りにおいしいと思っています。
そんな私も、コーヒーを飲みたくないときがあります。
風邪ををひいて喉が痛いとき、なと゜体調が悪いときです。
コーヒーは私の健康バロメーターかもしれません。
[PR]
by milano-mami | 2006-05-22 15:15 | おいしいもの

ちょっとハマってしまった・・・

高校時代の友達のp-sweetさんから教えてもらった「Maple Butter」を
やっと成城石井で購入しました。
(乳飲み子と三歳児がいるとなかなか買物にいけないのよね。)
今朝、食パンをこんがり焼いて、塗っていただきました。
なんとまあ、コクがあっておいしい・・・
メイプルシロップが好物の息子のパンにも塗ったところ
ペロリと食べてしまいました。強敵だ!
子供ってどうしておいしいものが分かるのだろう?
f0056813_1558428.jpg

あともう一つ、ハマっているものがAfternoon tea の「milk jam」。
頂き物ですが、紅茶の風味もありとって香りがよくて上品な味です。
これから朝食の時にどちらを使うか迷ってしまいます。
明日はどっちを食べようかな???
ちなみに息子は「milk jam」は好きではないようです。
大人の味なのよねきっと・・・
[PR]
by milano-mami | 2006-04-03 16:11 | おいしいもの

ごほうび??

3/1に退院して帰るとなんと!
ジャンポール・エヴァンのトリフが・・・
冷蔵庫にありました。

f0056813_14251871.jpg

旦那様が、パリに出張の人にお願いしてくれていたようです。
出産を頑張ったからなのか?ご褒美だそうです。
母乳の出が悪いからあんまり食べちゃいけないのだけど
と思いながら、一日に一つずついただいたいます。
うーん、甘さが丁度よくてたまりません。
私は赤ワインと一緒にいただくのが何より好きです。
あー早くワインも飲みたい。
[PR]
by milano-mami | 2006-03-03 14:25 | おいしいもの

ホワイト餃子

ミラノから帰国し、去年の五月まで暮らしていました。
金沢にはおいしいものが沢山あります。私のダイスキなところです。
そして、金沢でとても有名な「ホワイト餃子」を友人が送ってくれたので、
今夜の夕食にいただきました。
ヤンキースの松井選手も取り寄せて食べているとか?
(事実は定かではありませんが・・・お店にサインはありました。)
f0056813_20441492.jpg

お店では焼き餃子がとおいしいのですが、家でするには火力と技が足りず?
餃子鍋でいただきました。
うーん、とてもおいしかったです。満足、満足・・・

ホワイト餃子・・・(株)第七餃子
〒920-1167 金沢市もりの里1-259
076-261-0825

お取り寄せできます。
[PR]
by milano-mami | 2006-02-05 21:34 | おいしいもの


最新のトラックバック
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
本格ワイン徹底価格比較激..
from 本格ワイン徹底比較激安価格通販
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
しまじろうだいすき
from しまじろうだいすき
世界卓球
from 日々の暮らし
来年も花粉で悩みますか?
from 花粉対策ビエンサール
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧