Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

カテゴリ:苦手なもの( 3 )

かゆーい

目が痒い!鼻が痒い!私は花粉症です・・・
大学生の頃から発症して、かれこれ○○年のお付き合いです。
ともかく、かゆーい!!くしゃみはでる、鼻はでる。
今年は出産した事もあり、事前に症状を抑える薬も飲まなかったので
怖いです。今は、母が手伝いに来てくれててほとんど外に出ていないので
マシですが。
私の対処は方法はプロポリスを鼻と喉に噴射して粘膜を保護しています。
あと、「べにふうき」というお茶を飲んでいます。すこし飲むとすっきりします。
毎年、毎年、春は大嫌いです。なにが、暖かくなっていいねぇ~だ!
イタリアには杉の花粉はないので、私には天国でした。
一時帰国の時も春には帰りませんでした。
春になるといつも思います。「ミラノに帰りたい・・・」
イタリアにはポプラの花粉が飛びますが、イタリア人はこれにやられるみたい。
みんなポプラの花粉が飛ぶ初夏にくしゃみしています。
日本人の私には関係ないけどね。
[PR]
by milano-mami | 2006-03-13 18:44 | 苦手なもの

出来ました!

幼稚園の手作りグッズが出来ました!
毎晩、毎晩?の夜なべの結果です・・・
f0056813_1163984.jpg

f0056813_1165218.jpg

お弁当の袋がややこしかった。いっちょまえにナフキンを敷いてお弁当は食べるそうです。
f0056813_117697.jpg

やっぱり、不器用なのか縫い目はいがんだりしていますが
許してもらいます。(←息子に)
廉は作っているときに、「コレ幼稚園?」と言いながら袋にミニカーを詰めていました。
これで、次の子は何時生まれてくれてもいいのですか゛
どうも気配ナシです。暖かくなってきたしそろそろ生まれてくれないかしら?
[PR]
by milano-mami | 2006-02-21 23:03 | 苦手なもの

苦手なもの

私はとってもお裁縫が苦手です。編み物はダイスキなんだけど・・・
なのに、この四月から息子が行く幼稚園は手作り満載・・・
たいそう服袋・靴袋・コップ袋・お弁当袋・ナフキンのすべて規格が
あります。大変! 臨月の私はせっせと夜なべと思っていますが
つい息子を寝かせる時に一緒に寝てしまいます。
だれか手伝って!
とりあえず今日は、ミシン(母から借りた年代物)の具合を確かめるべく
雑巾を縫いました。
f0056813_21231843.jpg

この柄は息子が自分で選びました。
何時出来上がることやら???
これも愛情?と思ってがんばりまーす。
[PR]
by milano-mami | 2006-02-01 21:25 | 苦手なもの


最新のトラックバック
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
本格ワイン徹底価格比較激..
from 本格ワイン徹底比較激安価格通販
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
しまじろうだいすき
from しまじろうだいすき
世界卓球
from 日々の暮らし
来年も花粉で悩みますか?
from 花粉対策ビエンサール
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧