Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

カテゴリ:娘( 7 )

9ヶ月が過ぎました

娘が生まれて、9ヶ月が過ぎました。
大きな病気をする事もなく、元気に育ってくれています。
9ヶ月で、つたい歩きをしているので少し成長は早いようです。
今は怖いもの知らず、どこにでもハイハイで行ってしまいますし
何でもとりあえず口にいれてまいす。はぁ~目が離せない!
f0056813_1554891.jpg
息子はこんな風ではなかった。のんびり、成長し寝てばかり・・・寝る時間になるとベビーベットに置くと勝手に寝ていました。楽だった・・・娘はいつもおんぶで寝てしまい、寝た後ベットに寝かせます。それも、大人の大きなベットにデンと寝ています。しかも寝ている時間が短い!
f0056813_15564521.jpg

それでも、沢山食べて夜は夜鳴きもなく寝ていてるので文句も言えませんが。
f0056813_1558328.jpgこの分だとお誕生日には余裕で歩いているのかしら?と思うとやっぱり少しゾッとします。
f0056813_1558489.jpg

[PR]
by milano-mami | 2006-11-27 16:02 |

E' al sest mese

娘が6ヶ月になりました。
あっという間に寝返りをして、あっという間にハイハイを始めました。
もうどこにでも行き、自由自在です。
成長の早さにただ驚いています。
私たちが食事をしていると、じっと見るので離乳食を始めないと思いながら
はじめていませんでしたが、先日やっと始めました。
すると食べるわ食べる・・・息子はすぐベローと出してしまってましたが
瑠奈は全然違います。いやー怖い!
ともあれ、大きな病気もなく大きくなっているので文句も言えませんか゛、
もう少しゆっくりでもと思ってしまいます。
f0056813_18314817.jpg

そろそろ隔離しなくては!
[PR]
by milano-mami | 2006-08-31 18:33 |

E' al quinto mesi

パパがドイツに出張に行っている間に、娘の瑠奈が5ヵ月になりました。
瑠奈が生まれてから長期でというか一泊も、うちを空けなかったパパは
出かける前、少し寂しそうでした。
三ヶ月半で寝返りをした瑠奈は、今はおにいちゃがとっても気になるらしく
近くに行きたくて毎日飛んでいます。ハイハイも早い?
f0056813_1961487.jpg

                     ↑飛行中
ある人から「瑠奈ちゃんはおにいちゃんというお手本があるから、早く大きくなれるのよ」
というのがいいと言われました。
確かに、お手本もなけりゃ外国にいた長男はなんでも遅かったかな?
f0056813_1984667.jpg

息子は、パパ出張に出てからしばらくはいないということが分からないのか?
気づかないふりをしていたのか?「パパは?」と言わなかったのですが今夜寝る前
トイレで突然「パパはドイツ?お仕事だって・・・会いたいなあ」
と言いました。分かっていたのですね。ママ、ちょっと感動しました。
[PR]
by milano-mami | 2006-07-24 19:02 |

寝返り

もうすぐ四ヶ月になる娘が、なんと「寝返り」をしてしまいました。
普通は5-6ヶ月でするらしい・・・確か、息子は六ヶ月くらいだったような?
それにしても早すぎます!
今日は三ヶ月健診でしたが「いやーしっかりしているわっ。ハイハイも早いかも?」
と先生に言われました。
どうせ大きくなるのに、もう少しゆっくりでもいいんじゃない?瑠奈ちゃん・・・
上の子がなにもかも普通より遅かったので、遅いのは慣れているけど
早いのはねぇ~。うちの子は極端です。
ともかく、健診ではすくすく育っているとのことで、ひと安心です。
f0056813_1864467.jpg

廉は瑠奈のマネをしてうつぶせになったりして遊んでいます。
瑠奈がうつぶせになるたびに「ママぁ~るなちゃんすごいよぉ~といいます。
確かに四ヶ月の寝返りはすごいわな!
[PR]
by milano-mami | 2006-06-20 18:09 |

お風呂

先月生まれた娘は、パパとのお風呂デビューをしました。
しかも、息子もいるためお休みの日はパパは二人のお風呂担当です。
まず、三歳の息子を洗ってからパパは自分を洗ってそして、私が娘を
つれています。
彼はまだ首が座らない娘をコワゴワ洗っています。
その間息子は湯船で一人で遊んでいます。(ちょっと退屈そうですが)
そして、三人でお風呂につかりまたまた娘を私が引き取ります。
パパはのぼせるのか、「あ゛ー疲れた。暑い、暑い」と言っています。
なによ!私は毎日二人入れているのよ!と言いたいところですが
「お疲れ様。大変やよなぁ~」と言っています。(←なんて出来た妻かしら?)
f0056813_16193457.jpg

三人の写真ょのせよう思いましたが、パパの許可を得てなかったので
パパは顔半分、息子は遊んでちゃんとうつってくれなかったのでナシです。
パパさん週末はお風呂お願いしまーす!
[PR]
by milano-mami | 2006-04-02 22:40 |

生後10目

娘の瑠奈は生後10目です。
まだまだ、ちっちゃいのですが食欲は旺盛でお腹が一杯に
ならないと絶対に寝ません。
しかし、一度寝ると四時間くらいは起きません。
夜の授乳は楽ですが・・・
f0056813_17504368.jpg

お兄ちゃんの廉はお世話好き。
泣いている瑠奈の頭をナデナデしたり、イスを持ってきて座って横で
なにやら話しかけています。優しいおにいちゃんになってね
f0056813_1751849.jpg

そしてパパは瑠奈にデレデレ・・・女の子への思いは特別なのでしょうか?
f0056813_1756485.jpg

[PR]
by milano-mami | 2006-03-08 17:57 |

生まれました!

f0056813_18334364.jpg

生まれました!
2月24日(金)午前9時37分 2932g  身長48.2cm 
名前は瑠奈(ルナ)です。イタリア語で「月」という意味です。
二人目だったのに、なんと難産・・・しんどかったし痛かった。
陣痛はトリノオリンピックのフィギアスケートを見ながら乗り切りました。
f0056813_18345025.jpg

今日から、自宅に戻っています。
息子がヤキモチ焼かないか心配です。
まだ、おっぱいもイマイチだし・・・
明日から、頑張ろう。
[PR]
by milano-mami | 2006-03-01 18:41 |


最新のトラックバック
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
本格ワイン徹底価格比較激..
from 本格ワイン徹底比較激安価格通販
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
しまじろうだいすき
from しまじろうだいすき
世界卓球
from 日々の暮らし
来年も花粉で悩みますか?
from 花粉対策ビエンサール
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧