Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

今日は梅雨の中休み?
OL時代の友達のヨネちゃんとその子慶くんと、USJに行く事にしました。
慶君は朝からお母さんが「今日は廉君とUSJに行くよ」と言ったら
「サークルK?」と言っていたそうです。コンビニかよ!
f0056813_14491771.jpg
我が家はパパもママもUSJのパスポートをなぜが持っている・・・
去年キャンペーンの時にお徳だったので、つい購入してしまいました。
去年の11月に購入して今日で、三回目です。
去年は妊婦だった私、でもアトラクションには乗りまくっていました。
さすがにジェットコースター系はやめましたが・・・
お腹の小さかった私はコートに隠れていたのか?全く係りの人に止められる事も無く?
乗ることが出来ました。(瑠奈ちゃんごめんよぉ~)
今日は瑠奈はベビーカーにて参加です。
廉は去年背が低くて乗れなかったアトラクションが二つありました。1つはSNOOPY'S GREAT RACEでもう1つはE.Tです。なんと、80分待ち待てるわけがない!
でも、大丈夫。前回乗れなかったので、そのときE.Tからお手紙を廉はもらっていました。
「もう少し大きくなったらまた来てね。その時は他の人より早く乗れるから」と
書いてあるカードをもらいました。
ラッキー・・・並ばずに廉も慶くん乗れました。
ただ、廉はパパと乗ったため私はやはり瑠奈ちゃんとお留守番です。
瑠奈が大きくなったら、一緒に乗ろうと思っています。
f0056813_14462377.jpg
瑠奈が参加したアトラクションは「ウォーターワールド」でした。
ただ、瑠奈ちゃんとってもうるさかったのに寝ていました。
時々、ビクッとなりなながら・・・恐るべしです。
それにしても、廉も慶君も一番楽しかったのしはスヌーピーのところで公園のようになっている
ところの電話の滑り台だったみたい。子供ってそんなもんよね?
f0056813_14572160.jpg

                ↑ スヌーピーの電話の上で
でも、廉はE.Tの自転車は心に残っていたようで帰ってからも「自転車にのったよぉ」
と言っていました。
[PR]
by milano-mami | 2006-06-24 20:32 | イベント

寝返り

もうすぐ四ヶ月になる娘が、なんと「寝返り」をしてしまいました。
普通は5-6ヶ月でするらしい・・・確か、息子は六ヶ月くらいだったような?
それにしても早すぎます!
今日は三ヶ月健診でしたが「いやーしっかりしているわっ。ハイハイも早いかも?」
と先生に言われました。
どうせ大きくなるのに、もう少しゆっくりでもいいんじゃない?瑠奈ちゃん・・・
上の子がなにもかも普通より遅かったので、遅いのは慣れているけど
早いのはねぇ~。うちの子は極端です。
ともかく、健診ではすくすく育っているとのことで、ひと安心です。
f0056813_1864467.jpg

廉は瑠奈のマネをしてうつぶせになったりして遊んでいます。
瑠奈がうつぶせになるたびに「ママぁ~るなちゃんすごいよぉ~といいます。
確かに四ヶ月の寝返りはすごいわな!
[PR]
by milano-mami | 2006-06-20 18:09 |

さくらんぼ狩り

今日は兵庫県の和田山まで「さくらんぼ狩り」に行ってきました。
先日テレビを見てて、山形まで行かなくても兵庫県でも出来るということを
放送していたので、サクランボ好きの私とダンナさまは行かない手はないと・・・
廉も一緒に見ていましたが、「れんくんしたーい」と言っていました。
完全予約制なので、ゆっくり取ることが出来ました。
こちらのさくらんぼの木は背が低く、とりやすいのです。
旦那様の身長ならどこでも届くくらいです。
そういえば、高校の修学旅行で山形に行ったときしたさくらんぼ狩りは
ハシゴに上って取ったような記憶があります。
f0056813_22303044.jpg

f0056813_2231211.jpg

廉は初めて、さくらんぼを食べたのですがとても気に入ったようでした。
食べては種を出し、食べては種を出しと・・・
f0056813_2233771.jpg

こちらのさくらんぼは大阪の某百貨店で1kg/13000円だそうです。
高い!もちろん、取ったさくらんぼはお持ち帰りできるのですがこれもなかなか高かったです。
4カ月の瑠奈は抱っことしてましたが、おとなしく私たちの行動を見ていました?
来年はる瑠奈ちゃんも一緒にしようね!
[PR]
by milano-mami | 2006-06-10 22:36 | Altori

いい話

今日は息子の通う幼稚園ので子育てについてのお話会がありました。
趣旨は先生になられて30年の主任先の先生とお話をして、育児の悩みなどを
話しするものです。
今日は初回だったので、自己紹介と先生からのお話がありました。
その中でちょっといいお話を聞きました。
「乳幼児期は家を建てるとこと例えにするなら、基礎工事の段階だそうです。
そうなると、小学校・中学校が床や柱、高校が外装工事、大学が内装工事など
にたとえられます。外装や、内装などあとになればなるものほどやり直しがききます。
しかし、基礎工事をやり直すとなればとても大変なことです。
まして、幼稚園の時をやり直すことは不可能です。」
といった内容でした。いかに、乳幼児期が大切かというお話でした。
ナルホド・・・感心してしまいました。
確かに、素敵な内装や家具かあっても基礎がしっかりしてないて家になって住む気に
なれませんよね。
建物なら壊してやり直せますが、人間はそうはいかなし・・・
最近のヘンな事件は、やはり乳幼児期に問題があったのかな?
と考えさせられました。
帰りに廉の教室をのぞくとみんなの絵が飾ってありました。
f0056813_14362863.jpg

いるかだそうです・・・???(なぜかカラフル)
それなりに廉は楽しく幼稚園で過ごしているようで、私がお話を聞いている間も
教室でずっと先生とお友達と遊んでいました。

More ロボット
[PR]
by milano-mami | 2006-06-05 22:04 | Altori


最新のトラックバック
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
本格ワイン徹底価格比較激..
from 本格ワイン徹底比較激安価格通販
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
しまじろうだいすき
from しまじろうだいすき
世界卓球
from 日々の暮らし
来年も花粉で悩みますか?
from 花粉対策ビエンサール
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧