Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

苦手なもの

私はとってもお裁縫が苦手です。編み物はダイスキなんだけど・・・
なのに、この四月から息子が行く幼稚園は手作り満載・・・
たいそう服袋・靴袋・コップ袋・お弁当袋・ナフキンのすべて規格が
あります。大変! 臨月の私はせっせと夜なべと思っていますが
つい息子を寝かせる時に一緒に寝てしまいます。
だれか手伝って!
とりあえず今日は、ミシン(母から借りた年代物)の具合を確かめるべく
雑巾を縫いました。
f0056813_21231843.jpg

この柄は息子が自分で選びました。
何時出来上がることやら???
これも愛情?と思ってがんばりまーす。
[PR]
# by milano-mami | 2006-02-01 21:25 | 苦手なもの

粘土遊び

息子の廉が突然「廉くん見たい見たい!」と言い出しました。
ただ自分が映っているビデオを見たいだけ・・・
クリスマスの時の映像が流れて、サンタクロースからもらった粘土の映像が流れました。
イヤな予感がしたのですが、案の定「シャンタさんの粘土、したい」と言い出したので
雨も降っていたのですることになりました。
f0056813_18154655.jpg

一緒にハンバーグをつくりました。茶色の粘土がないので「黒」でつくりました。
廉は横のミックスベジタブルを一生懸命していました。
本物のミックスベジタブルは食べないくせにね。
f0056813_18171948.jpg

[PR]
# by milano-mami | 2006-01-31 18:17 | 息子

BABBI

「BABBI」のウエハースは私がイタリアに住んでいたときにハマったもの。
程よい甘さがたまらない!
ミラノの友人にいただいたのが始まりで、それから帰国まで食べ続けていました。
f0056813_10264874.jpg

私はコレとespressoのコーヒーを一緒に飲むのが好きです。
今は、妊婦なのでセーブしていますが・・・
関西では心斎橋大丸にしか売っていないのが残念です。
しかも、小さい箱しか売ってない上にとっても高い!
ちびちび食べる毎日です。
[PR]
# by milano-mami | 2006-01-30 23:19 | お気に入り

Buon compleanno!

f0056813_2134254.jpg
今日は廉の3歳のBIRTHDAYです。
主人の仕事で四年ほどイタリア/ミラノに住んでいたときに生まれました。
1才3ヵ月で日本に帰ってきてしまったため残念ながら全くイタリア語は話せませんが。
今回は臨月の私がいるため、のんびりと家族三人でお祝いをしました。
f0056813_20581052.jpg
プレゼントにサッカーボールをあげたのですが、今日は天気も良く暖かだったので
パパと公園に行って遊びました。
三月にはお兄ちゃんになる予定・・・大丈夫かしら?
夕食には大好物のハンバーク゛にしまた。廉は野菜たっぷりとも知らずに
パクパク食べていました。しめしめ・・・
[PR]
# by milano-mami | 2006-01-29 23:36 | 息子

プロフィール

関西に住む、現在妊娠9ヶ月と三歳の男と子の30代のママです。
主人の仕事で四年ほどイタリアのミラノで暮らしていました。
息子はミラノ産ですが、Buono!(おいしい) LUNA(月)くらいしかイタリア語は
いえません。生粋の関西弁です・・・

好きなものはワインで、酒飲みです。
妊娠中の為、アルコールを断っているのでつらいです。
[PR]
# by milano-mami | 2006-01-28 13:56 | プロフィール


最新のトラックバック
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
本格ワイン徹底価格比較激..
from 本格ワイン徹底比較激安価格通販
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
しまじろうだいすき
from しまじろうだいすき
世界卓球
from 日々の暮らし
来年も花粉で悩みますか?
from 花粉対策ビエンサール
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧