人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come stai?


子育てや日々の出来事、イタリアのお話
by milano-mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

幼稚園

今日は幼稚園2日目・・・
廉の通う幼稚園は泣く子を親から無理には離さないので、ある程度子供が
納得するまで親が幼稚園にいます。
初日は先生と園庭で遊んでいるうちに、私は姿を消しました。
迎えに行くと息子は、大泣きしていました。どうも、帰り際に「もう帰れる!」
と思ったらしく泣き出したようでした。帰ってからもあまり幼稚園の話はして
欲しくないようでした。
今日は昨日よりはマシだったものの、朝から「幼稚園、行かない」と言い
到着すると車から降りず泣き出し、教室まで着いていくハメになりました。
お天気がイマイチの今日は、粘土をするということになり粘土好きの息子は
つられて中にはいり、機嫌よく遊びだしたので、こっそり帰ることにしました。
迎えに行くと、今日も泣いているのか心配していたのですが車でまっていると
先生とルンルンで来て「幼稚園楽しかった!」と言い先生に「また遊ぼうね!」
言ってバイバイしました。うーん、このまま楽しく行ってくれるのかな?
週明けに振り出しに戻らないことを願いながら・・・
幼稚園_f0056813_15191619.jpg

家に帰ってからは、私の祖母と遊び兜を作ってもらってゴキゲンでした。
しまじろうにもかぶせて大満足・・・
廉君、幼稚園頑張って!
by milano-mami | 2006-04-14 22:09 | 息子
<< matrimonio 入園式 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧